cugini’s blog

お絵かきしたり、近況報告したり、気ままに書いてます。

忍たま 聖地巡礼の段

 

 

 

今年の1月あたりから『忍たま』にすごくハマりまして…一人で行っちゃいました‼︎忍たま聖地巡礼

 
行ってみた感想としましては、尼崎の忍たま(落乱)愛すげぇっ‼︎って感じでした。忍たま(落乱)好きな人は絶対楽しめるので尼崎行くべきです‼︎
 
では、さっそく……
 
忍たま(落乱)聖地巡礼の段‼︎】
f:id:u12m1231118:20160421115921j:image
今回は半日(13時〜17時ぐらいまで)を活動目安とし、主に電車と徒歩で巡礼してきました!
 
▼今回のスケジュール(関連するキャラ)
立花駅下車(六年い組 立花仙蔵)
→七松八幡神社(六年ろ組 七松小平太)
尼崎市役所北館4階
尾浜八幡神社(五年い組 尾浜勘右衛門)
②尼崎駅下車
→潮江素盞嗚神社(六年い組 潮江文次郎)
→久々知須佐男神社(五年い組 久々知兵助)
→伊佐具神社(六年は組 善法寺伊作)
 
こんな感じの順番で巡礼しました!
 
 
▼立花せんぱ〜い‼︎
まずは立花駅
f:id:u12m1231118:20160421115354j:image
立花という2文字を見ただけですんごく高まる〜‼︎今日は目的地全部巡礼して、立花先輩のように「完ッッ璧だ!」で終わりますように☆
…いざ七松八幡神社へ!
 
松八幡神社へ向かう途中…
…………⁉︎⁉︎⁉︎‼︎
f:id:u12m1231118:20160421115414j:image
ファンの間で有名な看板見つけちゃいました‼︎
偶然見つけたためすごく嬉しかったです
 
▼憧れの七松先輩!
わぁあ〜‼︎ついに念願の七松八幡神社に着いたぞ‼︎
f:id:u12m1231118:20160421115432j:image
噂の神主さんともお話しできたし、例の御守りと御朱印も頂いてきました(∩´∀`)∩バンザ──イ‼︎
f:id:u12m1231118:20160423124348j:image
神主さんから尼崎市役所へ向かえという密命もいただいたので…次の目的地へ『いけいけどんどーん!』
 
 
忍たま乱太郎のおやくそく!
忍たま(落乱)ファンならば行かねばならないおやくそくの場所……
そう!尼崎市役所である‼︎
ここでは「忍たま乱太郎」の特製"密命カード"が貰えたりその他にもファンが喜ぶようなパンフレット等が貰える。
f:id:u12m1231118:20160423124400j:image
f:id:u12m1231118:20160423124408j:image
そして、そして…
f:id:u12m1231118:20160421115601j:image
『土井せんせ〜い‼︎』の得意武器(?)でお馴染みの出席簿‼︎もちろん署名してきました。何回か出席(尼崎訪問)すると関連グッズが貰えるそうです‼︎
 
その他にも市役所にはこんなにたくさんの忍たま(落乱)愛が溢れておりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
f:id:u12m1231118:20160421155715j:image
f:id:u12m1231118:20160421155743j:image
f:id:u12m1231118:20160421155701j:image
f:id:u12m1231118:20160421155815j:image
素晴らしいッ‼︎
さてエネルギーも補給したところで次は尾浜八幡神社へ向かいます‼︎
 
▼尾浜勘右衛門です。
f:id:u12m1231118:20160421155848j:image
尼崎市役所から歩いて約15分、落ち着いた雰囲気のある尾浜八幡神社に着きました!
最近の私の推しキャラである勘ちゃんがアニメ忍たま24期でもいっぱいでますよ〜に(*-人-)と願掛け☆
 
三反田町(三年は組 三反田数馬)を歩きながら立花駅へ移動し、いざ尼崎駅へ‼︎
 
▼忍者はガッツだ‼︎
尼崎駅へ着くと、まず出迎えてくれるのがファンの間で有名なこの看板↓
f:id:u12m1231118:20160421155903j:image
う〜ん最高‼︎これから長距離歩くけど鍛錬だと思ってしっかり巡礼するぞー(ง •̀ω•́)ง✧
 
▼ギンギーン‼︎
尼崎駅から歩いて約10分、途中に浜くん(四年ろ組 浜守一郎)を見つけながら潮江素盞嗚神社に着きました!
f:id:u12m1231118:20160421160922j:image
f:id:u12m1231118:20160421160908j:image
すごい綺麗な神社で、忍たまキャラが描かれた絵馬がたくさん奉納されており、忍たまは多くのファンに愛され続けているんだな〜と実感しました。
 
潮江素盞嗚神社から久々知須佐男神社へ向かいます!
途中に平太(一年ろ組 下坂部平太)と穴掘り小僧(四年い組 綾部喜八郎)に馴染みのある「たこつぼ」という文字を発見☆
f:id:u12m1231118:20160421160944j:image
f:id:u12m1231118:20160421160952j:image
そして歩くこと17分…
久々知須佐男神社に到着‼︎
f:id:u12m1231118:20160421161007j:image
f:id:u12m1231118:20160421161015j:image
すごい‼︎ちゃんと貼ってある‼︎久々知くんを堪能しつつ…そろそろ歩き疲れたので休憩を。
 
久々知須佐男神社の近くにはベンチのある公園もあるのでそこで休憩しつつ最後の伊佐具神社へ向かいます。
 
▼伊作先輩!
久々知須佐男神社からあるいて約5分、伊佐具神社に到着‼︎
f:id:u12m1231118:20160421161031j:image
伊佐具神社は伊作(いさく)と響きが似ているので今回巡礼しました!
実は忍たまにハマった時、一番最初に好きになったキャラが善法寺伊作でしたσ^_^;アニメでは守ってあげたいキャラ、原作では男らしさがありどちらも堪らなく好きです‼︎
今回は時間の都合上、善法寺公園に行けなかったので次回はしっかり巡礼したいと思います!
 
 
▽まとめ
今回はほんの一部しか巡礼できませんでしたが、無事目標としていた場所を巡礼できたので自分的には『たいへんよくできました!』という感じです!でもでもやっぱり巡礼は一人より仲間と行くべきですね〜
一人は行動しやすいけど、やはり仲間と語りながら巡礼したいです。その方がより楽しいと思います‼︎
尼崎は忍たまファンにとって本当に天国です!是非また行きたい(*^^*)